ある主婦の場合

【このページでは主婦の体験談をご紹介しています。】

完全無料で出会いがある、という言葉には疑問を抱きましたが、
実際に登録してみないと本当かどうかがわからない、ということで、私は主婦だったのですが試しに登録することにしました。

日常生活では、いつも育児で精いっぱいで、人と知り合うチャンスがなかなかないので、うつ病にならない為にも人と接するのが1番良い方法だと考えました。
誰かと少しだけでも会話をすることで、自分の抱える悩み・ストレス、その他の問題を解決できればとても嬉しいと思ったからです。

1日中、子供と一緒にいることは保母というお仕事ではないので、正直とても疲れてしまいます。
そのような疲労のたまる毎日を過ごしていると、これが自分の人生なのだろうか?とだんだん不安に駆られる時も正直、あるのです。

子供を育てた事がある人なら分かって頂けるとは思いますが、主婦は社会から隔離されていますよね。
そのような環境を少しでも改善したいと無料サイトに登録してメル友を募集したのです。

スタート時はさして期待もしていなかったのですが、自分と同世代の人たちとメル友になると、そのメル友の大切さがしみじみと理解できました。
自分と全く異なる環境にいる人たちとのメール交換は、いつでも新鮮に感じますし、
自分の悩みをさらけ出すことで、真剣に相手も答えてくれるので、なくてはならない存在になっています。

2011年5月30日

このページの先頭へ

イメージ画像